インフルエンザにご注意

2016年02月18日
投稿者:

先週ついにインフルエンザになってしまい会社を休むことになってしまいました。

高熱となりかなりしんどかったです。今年はインフルエンザ対策の為予防接種も打ったのにこの結果で・・・

私の体の弱さに嘆くのも半分ですが、予防接種の意味はあったのだろうかと思っております。

診察を受けた病院の先生は 「今年は予防摂取受けた人たくさん感染してますよって。」

いやいやあかんやん。予防接種結構高かったで。3,000円くらいはしたような気が・・・

せめて今回の病院の費用から引いといてと思いましたが、さすがに病院で値引き交渉することもできず。

今年はインフルエンザA型B型ともに流行の傾向があるようです。

私が感染したのはA型でしたがB型に感染しないようにこの冬を乗り越えたいと思います。

みなさんも十分対策をして気をつけて下さいね。