iPhone

2015年12月10日
投稿者:

こんばんは。奥山です。

この度、携帯を今までのAndroidからiPhoneに替えました。

きっかけは不覚にも落としてしまい、画面が割れ使えなくなったからで、

急遽替えることになり、考える時間もなかったので、最初は同じAndroidにするつもりでした。

iPhoneの評判がいいのは知っていましたし、憧れもあったのですが、

どうも使い慣れたものを替えるのに抵抗がありました。

また、なんとなくiPhoneユーザーという言葉の響きや、新しいiPhoneが発売された時の

やたらお祭り騒ぎする空気感について行けそうになく、少し尻込みしていました。

しかし今回替えるにあたって家族に強く勧められ、流されるがままに思い切ってiPhoneにしてみたというところです。

男なら画面が大きい方がいいと言われ、これも流されるまま、手の小さい私が両手で持って使っている状況です。

まだまだ不慣れな感じはしますが、使い始めることで、今まで無意識にスルーしていた情報や、

周りが話題にしていたこと等が、わかるようになったり、気になったりするようになってきました。

小さい変化ですが、楽しんでます。

なかなか普段、変化というものが少なくなってきていますが、慣れた日常の中に、

新しいことや違ったやり方等を積極的にやってみることで、新しい発見があるように思いました。

iPhoneのおすすめアプリがあれば教えて下さい。