ナイトズーに行きました!

2023年10月16日
投稿者:

こんにちは、だいぶ涼しく…というか夜とか結構冷えるようになりましたね。

さて、とても久しぶりに昨晩は天王寺動物園のナイトZOOに行ってきました!

直近は動物園といえば神戸市動物園の方に行くことが多かったので、天王寺動物園は結構久しぶりです。

昨日の夜は天気も良くて、暑くも寒くもなく鑑賞にはとても良い気候でした。

天王寺動物園、久しぶりに行くとめちゃくちゃ工事中エリアが多いですね?!

暗いのと工事中が多くて、衝立のような間を人が歩いていくのでなんだかディズニーやユニバをまわっている気分でした。

夜で公開していないエリアも入れると結構なところが見れなかったりしたのですが、見れた動物はみんなバッチリ元気で動いていました!

唯一ペンギンだけは鳴いて立っているだけで泳いでませんでしたが…。

日中は水に潜って動かないカバも元気にご飯食べてました!

ライオンやサバンナ関係のエリアが、すごく自然っぽい展示エリアになっていて、前に来た時こんなんじゃなかったよね?!と驚きました。

キリン、シマウマ、なんか…(多分ウシ科のなにか…)が一緒に自然っぽい中を動き回ってて良かったです。

今工事しているエリアも、そういった展示の仕方になるんでしょうかね、次に行ける時が楽しみです。