大阪やなー

2014年06月02日
投稿者:

久しぶりのブログです。つい1ヶ月前までは寒いなーと感じていたことが嘘のように暑くなりましたね。昨日も今日も30℃を超えもう夏のような日差しですね。
2日ほど前に電車でサラリーマンの会話を聞きました。
「まだ5月やのに30℃くらいらしーでー」
「ほんまー」
「12月になったら60℃くらいなるんちゃうかー。」

私は心の中で、「出たー。」と思いそのサラリーマンみるとバッチリ目があってしまい、なぜか軽く会釈。そのサラリーマンは「言うたったでーおもろいやろー」みたいな顔でニヤニヤとしてきました。そのカラミは身内でやっといて下さいと思いつつ、うつむいてやり過ごしました。

ほんまに大阪やなーとつくづく思いました。
他の地域にこんなベタな会話ってあるんかなーとちょっと気になった日でした。