展示会へ

2023年03月30日
投稿者:

少し前ですが、取引先様から展示会のチケットをいただきました。

不思議の国のアリス「へんてこりん へんてこりんな世界」という展示会です。

アリスの挿絵や昔のアリス映画等を見ることが出来ました。
展示品はホント貴重な資料ばっかりでしたね☆
かわいいタッチの絵が多くてポストカード買っちゃいました。

写真撮影NG作品や、3作品以上入ってないとダメという規制があって
大塚国際美術館へ行ったときは撮影し放題やったので、
友達と「ムズいね…」と言いながら撮っていました。(;^ω^)

ま、NGが普通なんですけど。

 

そんな展示品を見ながら、ふと思ったことが…

私、不思議の国のアリス、見たことないな~…と。
記憶に無いだけなのか…。
テレビ放送してくれないかな~と思ってます。

4月に「幕末土佐の天才絵師 絵金」が気になっているので見に行きたいです(・∀・)