新発見!

2023年01月31日
投稿者:

こんにちは、昨日も雪が降って寒かったですね…!

 

さて、最近海外のショッピングサイトを見ていて新しい着眼点を得ました。

数年に一度、海外から個人輸入で購入することがあります。

今まではアメリカ・イギリス・台湾・韓国・最後に初めて挑戦したのは中国のサイトです。

昔に比べて格段に個人輸入はしやすくなったのだと思いますが、個人的には中国が一番輸入関連は気をつけなきゃいけないことが多く大変だなと思いましたが色々ありつつも楽しかったです。

最近欲しいなと思ったものがあったのですが、日本では今はサイズや色が欲しいものが売っておらず…。

欲しい色やサイズに合致するものをやっと見つけても値段が他と比べてとても高いので、輸入品だろうなとあたりをつけて中国のショッピングサイトで探してみたらやはり発見。

それを調べている過程で、日本だったらこういう使い方(ディスプレイ)してないな?!と新しい発見がありました。

日本人的には機能重視ですが、海外だとこんな派手にしてインテリア的にも使うのか…!と新発見でした。

たまには普段見ないようなところを見ると新しいことが見つかって楽しいですね。