緊急事態宣言解除ですが・・・

2021年09月28日
投稿者:


食欲の秋、絶賛リバウンド中。福尾です。

この1年半ほど皆さんどのように過ごしてこられましたか?

コロナにより第一回の緊急事態宣言が発令されたのが2020年4月ですので

行動制限がかけられてから1年半経過しました。



コロナ禍になってからは、飲みに行くことがなくなりかなり寂しい思いもしていますが、

家時間の過ごし方として映画を見たり読書をしたりする機会が増えました。

 

最近では、人におすすめの本を聞いて読んでみるということを始めています。

 

面白いなーと感じているのは、進められる本やその人の趣味や嗜好がわかり、

読んだ後は共通の話題ができることで

新しいコミュニケーションに手段になっていくという発見がありました。

自分の趣味では読んだりしなかっただろーな~と思う作品に出会えることも面白い発見です。

 


10月より緊急事態宣言解除となりそうですが、

コロナ前のように自由に外出するのもまだ難しそうですので読書生活は続きそうです。

皆さんこの本や映画面白かったよ~というものあれば教えてください。

 

…【今回のおすすめの一冊】……………………………………………………………………………

タンパク質の重要性がわかります。

ダイエットにもおすすめ

眠れなくなるほど面白いたんぱく質の話