【おすすめ】給茶機で熱中症対策【福利厚生にも】

2021年06月30日
投稿者:

こんにちは!

日差しも強くなり、明日から7月、もう夏ですね~

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

今年はコロナ対策しながら2回目の夏…

夏のマスクはめちゃくちゃ暑いですよね(;^ω^)

しかもマスク着用により、熱中症のリスクも高まるそうです⚠

マスクをしているとのどが渇きにくくなりますが、

のどが渇いていなくても、こまめに水分補給することが大切!です。

また、大量に汗をかいたときは、塩分も一緒にとることも忘れずに!

 

ということで、

事務所の給茶機にDAKARA」が入りました~!

※暑くなってあまり飲まなくなった梅昆布茶と交代しました(´;ω;`)

 

 

塩分も一緒にとれるのでちょうど良い💡

「ただのジュースじゃないの?」と思われるかもしれませんが、

このDAKARAは「熱中症対策飲料に関する厚生労働省ガイドライン」を満たしているドリンクです!

 

それと、夏はやっぱりよく冷えた麦茶も美味しいです。

給茶機導入前はやかんで沸かしていたので、

タイミングによってはぬる~い麦茶しかない!ということもありましたが、

給茶機が来てからはいつでもよく冷えた麦茶が飲めて嬉しいです。

 

※おなかを冷やすのはよくない!という時は、

「濃いめ」ボタンで冷たい麦茶を入れてから、お湯を足してカスタマイズ(`・ω・´)b

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

まだまだ油断できない日が続きますが、

引き続きのコロナ対策と、適切な水分・塩分補給で、

今年の夏も乗り切りましょう~(*´▽`*)

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

▼▼▼少人数オフィスで給茶機導入をお考えの方へこちらもおすすめです▼▼▼

●弊社の給茶機選び事例│少人数オフィスにおすすめのレンタル給茶機【福利厚生の充実】

●その他給茶機関係ブログ│給茶機に新メニュー!おみそ汁入りました。