【レビュー】事務所でルンバを使ってみた感想【おすすめと注意点】

2021年03月29日
投稿者:

こんにちは!

ありがたいことに、大阪本社では営業さんの人数が増えました!

とても嬉しいです(*´ω`)♪

それにともない、事務所のフロアーが新しくなりました。

(ビル内で移動しただけなので勤務地は変更ありません)

 

新しく営業さん専用に作られたフロアーで、営業にますます集中出来そうな、

スッキリきれいな事務所になりました。

詳しくは社長ブログにてこだわりの部分等が紹介されていますので、ぜひご覧ください!

●社長ブログ:営業フロアー新設しました。配線すっきり。空気もきれい。CTIもフル活用。

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

 

社長がずっと希望されていた、お掃除ロボットも導入することになり、

今回はその使ってみての感想です。

 

弊社事務所はタイルカーペット敷きなのと、靴で過ごすので、

「カーペットに強く、吸引力強め、タイマー起動できて、予算内におさまるものを…」ということで

今回はAmazon限定ルンバ692を選びました。

(フローリング中心の住宅向けなものもあるようですので、事務所環境によっては要注意です)

 

そして満を持してやってきたルンバ…

ふかふかのカーペットでもちゃんと動いてくれるかドキドキでしたが…

 

 

問題無く動いてくれました!

でも吸引力の強さからか、音は普通の掃除機と同じくらいでした。

※勝手にもうちょっと静かなものだと思いこんでいました(;´・ω・)

 

このルンバ692は、Amazonタイムセールなどで時々お得になるようなので、

気になる方はそのタイミングを狙ってみるのも良いかもしれません(^^♪

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚

 

 

最後に、事務所でルンバを導入するにあたっての注意点をご紹介!

 

「誰もいない時間に自動起動させよう~」と、全社員帰宅後の夜間にルンバをタイマー起動させると、

ビルのセキュリティーセンサーにひっかかり、通報されてしまうことがあるようです。

 

セキュリティーの種類にもよるようですが、

(ドアの開け閉めに反応するセキュリティーならルンバはセーフ等)

導入前に警備会社さんへ確認するのが良いかもしれません。

 

どなたかの参考になりましたら幸いです。