遊戯王マスターデュエル なつかしい、昔やってましたね

2022年06月12日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

ヤフーニュースをみているとなつかしいワードを発見しました。

「遊戯王」

懐かしいですね~。エクソシスターという新作らしいです。

ネット記事をみていると

「姉妹(スール)の契りを交わした二人で行動するというストーリー上の設定があります」

とのこと。エクソシスター・ステラとか、エクソシスター・エリスとのこと。

小学生の時でしょうか。やってましたね。

もう20年くらい前になりますが、ずっと新作だしてるんですね、アイディアが大変そう。。

 

懐かしい記憶をたどります。

私が小学1年生くらいの時にブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンが発売してました。

カードが全部ノーマルタイプで、攻撃力が高いのみで勝敗が決する仕組み。笑

〇〇君がブルーアイズを引いたら試合終了。みたいな風潮がありました。笑

 

小学生なので家のガレージで友達とマット広げて地べたでやってましたね。

懐かしいです。調べると昔のプレミアがついたカードは数千万円とかするとか!!

 

私も当時のカードを残しておけばよかったです。。笑

 

 

さて、本日はこのくらいで物件紹介です。

 

 

https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=1011447

 

伊丹市下河原の407坪貸し土地です。

国道171号線沿いの貸し土地です。マンション解体終わり、更地となりました。

 

概要は上のURLからご参照ください。

 

西淀川区で700坪の倉庫の内覧にいってきました!

2022年05月13日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

1年前に勉強し始めた日商簿記2級に、先日合格しました!

嬉しいですね!

ネット受験しましたが工業簿記にかなり手こずりました。。

試験では、材料費の計上仕分け、標準原価計算での仕分け、総合原価計算、直接原価計算での差異分析が出題されました。

しっかり勉強して挑みましたが、直接原価計算の差異分析が解けませんでした。。

材料費の価格差異と数量差異ですね。ひーじ、ひーじです。笑

損益分岐点の計算等、企業の売り上げ計算や分析に活用できる知識が身に付いた点は非常に良かったと思います!

 

さて、本日は、西淀川区で700坪の倉庫の内覧にいってきました!

 

広いですね~!!

1階と2階合わせて740坪程度あります!!

保管倉庫や軽作業場にピッタリです!!

なんと、内覧中に管理会社様が手配した大型車両の入庫テストが行われ、

きましたね!!全長16mのトレーラーです!!

しっかり敷地に収まっていました!!(帰り道はかなりギリギリでしたが。。)

 

大型車も荷受け可能です!!物件は西淀川区です。

 

ご興味のある方は是非、下記よりお問い合わせください!!

https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=3308924

 

内覧に来られている方も多いようです。ご検討はお早めに!!

 

豊中市で倉庫のお引渡しをさせていただきました!

2022年04月05日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

4月になりました。新年度の始まりです。

今年度は、お客様へ、たくさん良い物件をご紹介できるような営業の仕組みを考えて、実行することが目標です。

今後とも、宜しくお願い致します。

 

さて、豊中市で倉庫のお引渡しをさせていただきました!

 

良い倉庫ですね~!!

延べ140坪程度あります!

管理会社様が建築された倉庫のようです、素晴らしい倉庫ですね!

 

こちら内部写真です。

天井も高く、使い勝手が良いですね◎

 

駐車場ヤードも広くて便利です!

 

ご契約いただいたお客様は食品加工、卸業をされている会社様でした!

こちらは、材料保管倉庫となるようです。

冷蔵庫を設置できる倉庫をかねてからお探しで、天井高のある倉庫がなかなかなかったのですが、良い物件をご紹介できてよかったです!

 

なんと、募集から1番目の内覧だったようです。やはり仕事は早さも重要ですね!

 

益々のご発展をお祈りしております!

湾岸方面の倉庫物件 お引渡しをさせていただきました!

2022年03月01日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

私には2歳半の子どもがいますが、今は元気真っ盛りの時期のようです。毎日、仕事から帰っては一緒に遊んでいます。

今が一番かわいい時期とよく言われます。一日、一日を大切に生きていきたいですね。

 

さて、今回は、大阪湾岸方面の倉庫物件のお引渡しをさせていただきました!大阪湾に近い海側の倉庫です!

 

200坪の平家建て倉庫です!!

 

広いですね~!天井高も8m以上ありました!!

 

大阪南部の海側にある倉庫で周辺ではトレーラーや大型車の荷受けをしている倉庫がたくさんありました。希少な倉庫ですね!!

 

倉庫のトイレです。

あまりきれいではないですね。。

 

今回は、ご契約の際にトイレの掃除をさせていただきました!

 

水洗いですが、少しきれいになりました。笑

 

少しでもお客様のお役たちできたらと思います。

 

弊社では倉庫、工場を専門にご紹介させていただいております。

 

平家倉庫、大型車・トレーラーの荷受けができる倉庫、倉庫工場の新築用地や駐車場等、物件お探しの際は是非お問い合わせください!!

先日、松原市で工場の内覧にいってきました!

2022年02月15日
投稿者:

こんにちは、佐加です。

寒い日が続きますね。春が待ち遠しい限りです。

 

さて、先日、松原市で工場の内覧にいってきました!

 

天井高も高く良い工場ですね!

クレーンもついております。

 

 

準工業地域、幹線道路にも面し、大型トラック荷下ろしもしていたとのことです。

 

 

全部で4フロアあります。

全ての階に荷物用リフトが止まります。

 

こちらは最上階のフロアですね。

 

事務所も広くて良いですね!

以前は20~30名で使用されていたようです。

 

設備も充実です。

キュービクルに屋内消火栓までついています。

 

4フロアすべてで約500坪です。物件は松原市でした!

 

弊社では、倉庫、工場を専門に取り扱いしております。

物件お探しの際は、是非お問い合わせさい!!

 

 

 

寝屋川市で倉庫の契約をさせていただきました!

2022年01月06日
投稿者:

あけましておめでとうございます。

今年は特に寒いですね、さむがりの私にとっては苦手な季節です。

 

さて、寝屋川市で倉庫の契約をさせていただきました!

一件目がこちらです!

天井高も高いおおきな倉庫物件ですね!

天井クレーンもついています。

こちらの物件は、商品販売業の会社様がご使用でご契約させていただきました!

ご商売が繁盛すること、心からお祈りしております!

 

先月はさらにもう一件別のエリアでご契約をさせていただきました。

こちらは入居中のため写真はなしですが。。

こちらの物件をご契約いただいた会社様は何と5年前に初めのお問い合わせをいただいた会社様でした!

ようやく、条件にあう物件をご紹介できて、うれしい限りです。

 

倉庫、工場お探しは三基建設へお任せください!!

住吉区で倉庫を契約させていただきました!

2021年11月22日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

冬も本格化してきましたね。

寒くなる日がきます。皆様ご自愛ください。

 

さて、タイトルの件で。

先日、住吉区にて倉庫を契約させていただきました!

住吉区で倉庫は非常にレアです。住吉区には工業系地域がありません。

そのためか、広めの道路に面していて駐車スペースがあり、天井高を備えている一棟貸しの倉庫らしい倉庫物件があまりでません。

 

今回契約させていただいた物件はこちらの物件となります!

天井高が高くて、使い勝手が良いですね!

事務所とトイレも付いていて、数名の営業所にはもってこいです!!

 

今回は水道工事業を営まれるお客様の資材置き場、工事車両の車庫、事務所という用途で契約をさせていただきました。

 

ご契約いただきましたテナント様の益々の発展を心よりお祈り致します!

堺市の倉庫で新しいテナント様のご入居をお受けいたしました!

2021年10月23日
投稿者:

こんにちは、佐加です。

 

コロナも収まりを見せ、新総理も決まり、また新たな世情へと移っていきそうな予感がしています。

今回のコロナ渦の影響は弊社の倉庫・工場の不動産仲介業へも及びました。

コロナが発生しだした直後は契約予定だったお話しがキャンセルになったり、予約の入っていた内覧がキャンセルとなったり、

事業拡大を延長されるため物件探しを中断されたり、いろいろありました。

その中でも事業拡大にむけ物件をお探しの方ももちろんおられました。今後とも、皆様より弊社ご利用をお待ちしておます。

 

さて、今回はタイトルの件で、

先日、堺市の倉庫で新しいテナント様のご入居をお受けいたしました!

こちらの物件の家主様からは、以前より別の物件で入居者様の募集と物件管理のご依頼をいただいており、

今回2件目のご契約となりました!!

今回のお客様は日用品の小売業をされておられ、在庫の保管と発送拠点としてご利用いただきます。

なんと、お客様についても、以前一度物件のご契約をさせていただき、現在弊社が管理している物件にご入居中のテナント様です!

2度目の弊社ご利用による物件ご契約、誠に有難う御座います!

今回はご入居に際して、弊社スタッフ(私も含め)で倉庫の清掃を行ってきました!

100坪以上ありますので、掃き掃除も大変でしたが、、笑

ご契約も無事に終わり、現在ご入居いただいております。テナント様の益々のご発展、心よりお祈り申し上げます!

 

今回、ご入居いただいた倉庫の内部を少しご紹介。

天井も高く、空間が大変広く良い倉庫ですね!ラック積みがはかどります!

階段を上がれば事務所もついております。なんと天井クレーンまで!!

 

弊社では大阪・兵庫・京都全域を中心に関西圏にて物件ご紹介をさせていただいております。

倉庫・工場を探すなら、是非、お問い合わせください!!

車庫証明と運輸局への届出(車庫登録)について

2021年09月21日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

コロナ対策に全力を尽くされた菅総理の次期総裁がだれになるのか、注目されています。

ワクチン接種が広まり感染者数も落ち着きを見せ始めていますが、今後日本とコロナはどのような動向になっていくのか注目です。

 

さて、本日はタイトルの件で、

お客様から貸し土地をお問い合わせいただいた際に「この土地って車庫証明とれますか?」とよくご質問いただきます。

今回はこのご質問の多い車庫証明について記述していきたいと思います。

 

まず整理が必要なのは、乗用車を購入する際に必要な車庫証明と、運送業等の事業で使用する事業用車の車庫(=駐車場所)の届け出の2種類がある点です。

車のナンバープレートで見分けることができます。

ネットにちょうど良い画像資料がありましたので拝借して、上記のように四輪車のナンバープレートには4種類あります。

上の白と黄色は自家用車です。家の車とか、会社の営業車とかですね。

下の欄が事業用車です。運送業等事業で使用する車は自家用車と区別され、事業用車という種類に区別されます。

自家用車でいう車庫証明とは、車を購入する時に、車屋さんから車の引き渡しを受けるまでに新車を止める予定の駐車場の家主さんや管理会社さん等にハンコとサインをもらって、警察署へ提出するあれですね。

「自動車の保管場所の確保等に関する法律」で車を路上に止めないように予め駐車場所を確保してください。という趣旨で定められています。

 

事業用車は、事業で使用する車のため、自家用車の手続きよりも厳密に審査されます。そして申請先も警察ではなく、運輸局になります。混合しやすいですが、似て非なる手続きとなります。

事業でつかうための車の車庫の確保に関する審査は、一般貨物自動車運送事業の許可の一環となるため、駐車予定の駐車場の家主さん、管理会社さんに用紙にハンコをもらえば申請が通るものではありません。

詳細についてはネット記事で検索してみてください。その手の解説記事がたくさんあります。

今、アバウトに列挙するだけでも、

・建築基準法、都市計画法、農地法、その他の関係法令に違反のないこととする。

・農地は農地転用しなければ農地法違反のため駐車場車庫の使用ができない。

・駐車場契約の場合、貸主が登記名義人か、書面にて転貸承諾を得ている転貸人に限る(承諾を得ない転貸は民法違反のため)

・駐車場契約書の期間は2年以上、又は2年未満の場合は自動更新の旨の記載がある。

・通路の道路幅員は6m~から必要、車両の駐車間隔についてもトラックの大きさにより指定あり

・駐車場として使用する場所は物理的に明確に区分けされていなければならない。

などなど、かなり細かい制限があります。特に初めの他の関係法令に違反のないこととするについて、

私自身、事業用車の駐車場として貸し土地をご紹介し、契約させていただいた経験もありますが、毎回、細心の注意を払っています。

 

と、いうことで、車庫証明と、事業用車の車庫登録に関する記述でした。あくまでご参考にどうぞ。

手続きを代行されている行政書士事務所さんのHPをみることもあります。手続きに不安がある場合は専門家へ代行いただくことが安全だと思います。

 

弊社では、倉庫、工場の他に運送会社様のトラック駐車場として貸し土地のご紹介もさせていただいております。

お探しのお客様、是非お問い合わせください!!

簡易水洗トイレ 汲み取り和式トイレを簡易水洗トイレに交換した様子のご紹介!

2021年08月28日
投稿者:

こんにちは佐加です。

 

暑い日が続きますね。

物件内覧にいくとこの時期は本当に暑いです。

お客様より物件待ち合わせより先に到着して窓を開けておく等用意しますが、、

熱中症にならないよう気を付けていきましょう!

 

本日は、タイトルの件で。

現在募集活動をしております泉佐野市の物件で、家主様が倉庫の汲み取り和式トイレを簡易水洗トイレに交換されましてその様子をご紹介したいと思います!

 

さっそく交換前後の様子から↓

見事に和式の汲み取りトイレから様式の水洗トイレに変わっていますね!!

 

アフター写真が簡易水洗トイレです。

 

ふつうの洋式トイレを見た目は何ら遜色ないですね!

ネットに画像がありましたので仕組みを簡単に↓

上がいわゆる道路中に流れる地下下水道へトイレからの汚水を流す仕組みの水洗トイレです。

写真の簡易水洗トイレは下側の仕組みです。

ぼっとん式と仕組みは変わりません。

でも、実は写真のような水の流れる洋式トイレが倉庫にも設置できるんです!!良いですね!

(但し、汲み取りトイレと比べると、汚物と一緒に流した水もたまるため、汲み取りの頻度は増えるそうです。)

 

上の下水にへ流す水洗トイレは同然下水を敷地内へ引き込みトイレまで下水管を引き延ばす必要がありますので、最寄りの道路に本下水管が供給されていて、敷地内へ引き込みを行う必要があります。

本下水の供給がない場所では、浄化槽により汚水を処理し、浄化してから川等に流すか、汲み取りトイレにする方法となります。

 

泉佐野市は本下水が供給されている地域が少ないんです。おおよそJR阪和線よりも海側と山側は主要道路沿いしかほとんどありません。(泉佐野市下水道局の方に聞くと、泉佐野市には下水処理場がなく、泉南市と貝塚市の下水処理場で下水を処理しなければならないからだそうです。)

 

汲み取りトイレ水洗トイレに交換するためにをいちから本下水を引き込んで工事をすると多額の費用が掛かりますが、簡易水洗トイレなら下水を引き込まずに洋式トイレに交換できます!

 

そんな和式トイレから洋式トイレに変更された倉庫がこちらです!

トイレ交換完了しております!ぜひおすすめです!

物件情報は下記よりご参照。※現在商談を2件いただいております。最新の状況は担当者:佐加へお問い合わせください。

https://www.sankikensetsu.co.jp/souko/detail.php?id=1011364