GWは快適に。

2018年05月09日 18 ビュー
投稿者:

こんにちは(^O^)

今年のGWは実家に帰らず、ダラダラすごした松岡です。

あ、ウソつきました。

今年のGWは実家に帰らず、断捨離をしました(社内で宣言したので・・・)

とりあえず他に大事に取っていたものを処分。
・2年以上着ていない服。
・昔の電気ガス代の明細。
・契約保険のご案内・・・等。

細かい物なので全然減った気がしていません。

なんか全てが大事な物に見えてきますね←

なにを捨てると断捨離したな~って思うんでしょうか(~ヘ~;)ウーン

まぁ断捨離期間は1日で終わり、

あとは友達と奈良へ行ったり、飲み会したり楽しく遊んで終わりました。

詳細はまた(^o^)

今年のWGはあっさりした連休でした♪

対策しましょう

2018年03月02日 45 ビュー
投稿者:

ブログ2ヶ月サボり野郎松岡です。

少し前のことですが、
私の地元の愛媛県某市で震度4の揺れを観測した地震の後に、
誤放送でNHKの平昌オリンピックのテーマソング
セカイノオワリの楽曲が流れるトラブルがあったそうです(゜_゜;)

地震直後に、しゃれにならない笑えないトラブルですね・・・(-_-#)

3.11東日本大震災から早7年が経ちます。
映像が未だに脳裏に焼き付いていますね・・・。

対策をしないと!と思いながら、全然出来ていなかったのですが
去年、結婚式の引き出物カタログで防災セットを注文しました。

すごく簡単なもので、
実際に震災が起きたときは役に立たない程度にしか揃っていないので
しっかり見直さないといけないなと思いました(‥;)

その防災セットで玄関先に置く人が多いそうなのですが、
家の玄関先と外の倉庫などの2か所に置いたほうが良いそうです。
(玄関に入れず取れないということが起こるからだそうです。)

皆さんも持っているなら見直してみてください!

▼・w・▼2018年▽・ω・▽

2018年01月05日 88 ビュー
投稿者:

あけましておめでとうございます!
本日5日より通常営業いたします。

「戌年」ということで
ペットブームなので、飼い主さん達は大騒ぎですね。笑

今年は、犬虚(けんきょ)に、犬全(けんぜん)に
(よくテレビではワンダフルになんて言ってますが、)
そんな1年で過ごそうと思いますワン▽・ω・▽ ・・・←

(でも毎年年末になると今年の干支は何やったかな?と考えています・・・)

本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

松岡

新たな発見♪

2017年09月12日 74 ビュー
投稿者:

最近「お肌の曲がり角」ならぬ「いろいろな曲がり角」感を感じている松岡です。

お盆の出来事。(つまらない思い話ですm(_ _)m)

去年までのお盆は実家に帰っても1日は、寝てるか、食べてるか、TV見てるか、の日があるんですが、
今年のお盆は珍しく予定が埋まっていました。

1日目 中学卒業して15年ぶりに友達にあう。

2日目 一番仲の良い友達2人とその子供達5人と遊ぶ。癒やされる。

3日目 父方の兄弟の子供らと私の両親と河辺でBBQ♪

ここでBBQでの小話・・・
A家とB家と松岡家の3家族が集まり、A家B家の2家族とも3人姉妹。
何気なしに顔を見渡し、

私が「長女が似てなくて、次女、三女が似とるよね~」と言うと

「○○ちゃん(松岡のこと)のとこも○○くん(長男)は似てなくて,○○くん(次男)と似とるよ!」と言われました。

松岡家の兄弟は誰も似てないと思っていたのですが、
2番目の兄と似ているということを人生始めて知りました。

大人になり、顔つきが変わったのか?と思ったり。
そんなことないやろ~なんて思いながら、最後に全員で家族写真を撮りました。
それを会社で、後輩たちに見せると「似てます」と言われました。

ちょっと新たな発見が出来た今年の夏でした♪

今回は、兄と2人で車で帰省。
道中、終始ケンカでした(笑)

IMG_1622

 

瀬戸大橋からの風景でもどうぞ。(車で走りながらなのでブレブレです)

IMG_1624

 

 

やってみよう。

2017年07月19日 87 ビュー
投稿者:

プレゼントに観賞用トウガラシの”カプシカム”というお花を頂きました!

0000(まだ受け皿がありません)

枯らさないように頑張って育てます( ・ω・)و ̑̑

松岡です。

 

突然ですが、私の20代を振り返ってみました。

 

大阪に来て資格を取るために学校に行ってましたが、

5年前に合格してから、特に新しい事をしたということは思い出せず、

自分の会社のブログを読み返しても、毎年「何もなかった」という内容でしたね。

 

それ以降、一応始めたっぽいことを思い出すと、

まず、少し前に自分の字が汚すぎてボールペン字の本を買いましたが、

三日坊主どころか1日で終わりました。笑

ゴルフも、打ちっ放し2回、コース1回のみで終わってしまった・・・。

 

と言うことで、8年前からやるやる詐欺だったバレーボールをやっと!することに決めました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

身体も痩せにくい、食べたら食べた分だけの脂肪が付きやすい体質になりそうなので

しなやかな筋肉を付けたボディになるようしっかり体を鍛えていきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さてさて、アデューウエダマンションからの最新情報です☆

206号室、404号室 おかげ様で成約いたしました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

現在、306号室の1室のみとなりました。

詳しい内容については、
お電話:06-6304-0999 もしくは mail:adue@sanki.info
までお問い合わせ下さい( ^∀^)و ̑̑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

(一応)二級建築士らしいです。

2017年06月21日 114 ビュー
投稿者:

昨日、家族LINEにて、急に兄からお葬式についてのURLが貼っ付けられてきました。

その後、こんなやりとりが・・・。

 

image1

 

image2

 

母よ・・・息子の心配しないのか?(⦿_⦿)

そして兄よ・・・少しは動揺してみたら?(´・ω・`)

 

「お母さん」のLINEあるあるでした( ‘ω’)

 

松岡です。

 

先日、二級建築士の更新試験に行ってきました。

3年前の更新の日から一切勉強していなく、7割以上の点数が取れるかが不安だったので、

6年前学校で使っていた教科書を引っ張り出して勉強しました。

当時は言葉の意味がさっぱりわからずに勉強していましたが、

仕事で出てくる単語が何個か出てきて、その単語の内容を今更多少理解しました。

 

当日は授業の内容を一つ一つ一応意識して聞いていました _〆(´□`‥

その中で「構造計算適合性判定」の内容が出てきて

「あ、会社で言ってるあの事か!」と初めて知ったのですが、

26年の時点であったことを家に帰って26年度のテキストを見て初めて知りました。

 

とりあえず試験は教科書を見ながら解けるので、

場所とかを覚えていると答えが書いてあるので解けなくはない内容ばかりでしたが、

微妙な言葉の言い回しに騙されそうになりながらも最終確認をしっかり!したつもりです・・・。

(結果はまだなので断定は出来ませんが)おそらく大丈夫かとは思います。

と言う報告でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

こんな家族のような「家族」と暮らせるアデューウエダマンションからの最新情報です☆

206号室、404号室 共に現在申込みが入りました!

ありがとうございます(≧▽≦)

また一室が退去予定となっております。

詳しい内容については、お問い合わせ下さい。

06-6304-0999

★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆*:;;:*★・c_・☆

恐怖・・・

2017年06月19日 58 ビュー
投稿者:

学生の時に、犬占いをして私は「ポメラニアン」と判定され、この10年間信じ続けていたのに、

つい最近会社で後輩達と、同じサイトの犬占いをしたら、まさかの「セント・バーナード」に成長していた松岡です。

(おかしい・・・)

 

さて、近所の商店街を歩いていた時のこと。

 

商店街のアーケードから一本それた車幅1mくらいの狭い道を、うつむきながら歩いていました。

そして何気なしにパッと顔を上げたら反対側から歩いてくる男性とバチッと目が合ってしまいました。

 

その男性は、お世辞にも綺麗な身なりではない格好で、

頭はボサボサ・・・猫背・・・そして死んだような目をしていました。

目があったその瞬間、なんかゾッとして胸騒ぎというか危機を感じました。

 

正直、すれ違うのも嫌だなと思い、でもすれ違わないといけないので、平常心を装いスタスタ歩いていたのですが、

丁度、真横にきた瞬間、その男性が一歩、私の方にスッと近づいてきました。

 

反射的にシャッと駆け足して難を逃れられたんですが、上から覆い被さって来られると思ったくらい怖かったです。

嫌な予感はというのは本当に当たるんやなとしみじみ思いました。

 

もう一つ。少し前の話。

夜、会社近くの”お姉ちゃんのお店”の前を丁度横切るときに、反対側から男性が歩いて来ました。

その方は身なりとか普通で30代前半位やったんですが、

すれ違ったあと、背後に気配を感じ、振り向いたら1m以内くらいすぐ後ろに来ていてビックリしました。

でもその人は、”お姉ちゃんのお店”に入っていったので、目的は私ではなかったことに安心はしましたが、

恐怖は覚えました。

 

なので、皆さんも特に女性は昼夜問わず、変な人はいるので気をつけて下さいね(__;)

 

因みに、前者の男性は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出てくる

「4年に1度の夏季オリンピックが行われる年にしか目覚めない日暮 熟睡男(ひぐらし ねるお)」

というキャラにソッッックリでした。

自然と野獣

2017年05月10日 124 ビュー
投稿者:

黄砂が原因(?)で目カユカユ、鼻ムズムズです。勘弁して欲しいです・・・。

松岡です。

 

大阪に来て9年になりますが、今年のGWは、初めて実家には帰りませんでした。

なので大阪のGWを楽しむことにしました。

と言っても5日の内、ちゃんと活動したのは2日間のみですが。

 

~1日目~

思いつきで箕面の滝に行きました。

5年前にも紅葉の時期に行きましたが、今回は緑の時期に行きました。

結果、滝の見た感じは5年前と同じでした。

 

そこで、もしかしたら当時、大阪(関西)にいた方はご存じかもしれませんが、私は、衝撃事実を教えられました。

なんと!

箕面の滝はポンプで汲み上げているそうです(゜Д゜)ガーン

ググったら確かにいろいろな書き込みがありました。

 

箕面の滝はトンネル工事の影響で水かれし、人口の滝になったと、共産党議員がテレビで賛同したことから、

うわさが流れたと書いてありました。

 

でも箕面の滝公式サイトでは、当然「人工の滝ではありません」と記載があります。

上流の湧き水を1m3/分ずつ戻し入れして、ダムから流れてきた水をため、一定の量で放水しているそうです。

真実はどれなのかは分かりませんが、希望は自然であって欲しいです(・ω・)

5年前の写真があったので、この前の行った写真と見比べてみて下さい。

水量同じです。

♪5年前                    ♪今回

     image2

 

~2日目~

「美女と野獣」を見に行きました。

今回は会話のシーンが多くて、映像に集中できないだろうと思い、吹き替えで見ました。

アニメは、かなり昔にテレビで見たような気がして、

「魔法に掛けられた男性が野獣にされて、美女と心が通じて、魔法が解ける」

というシナリオしか覚えていませんでした。

 

実際見て、ホント良かったです!(また浅っっい感想しか言えなくてすみません・・・。)

でも、もう一度字幕で見たいなと思いました((´∀`*))

 

最後に、今CMで流れている、「隣の人めっちゃ泣いていました」ていう人なんかおらんやろーって思っていましたが、

実際、私の隣に「泣いている」人、座っていました。

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

野獣には会えませんが、近くの施設(市民ふれあいの里)で動物には会えるかも♪

アデューウエダマンションからの最新情報です☆

401号室契約決りました!ありがとうございます!

引き続き、404号室のお部屋入居者様募集しています(^O^)

2LDK+ロフト付!

月額家賃75,000円

和室→洋室に変更しました!・.。*・:,

詳しくはHPをご覧下さい!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

自然っていいな♪

2017年04月14日 89 ビュー
投稿者:

「自撮り棒は禁止」ってご存じですか?

私は最近知ったのですが、一部の施設やイベントでは禁止されているそうです。

松岡です。

 

さて4月2日に、友人と保津川下りに行ってきました。

 

最初に「保津川下りに行こう」と誘われたとき「何それ・・・」と思い、調べようとしたら、検索禁止宣言され、

「行ってからのお楽しみ」と言われたので、とりあえず川を下るらしいという情報のみ得ました。

その後、何の情報も得ていないので、浅い紹介になりますがご了承下さいm(_ _)m

 

保津川下りが出来る場所は、京都府亀岡市にあり、JR大阪から京都、乗り換えして亀岡駅に降り立ちます。

施設までは亀岡駅から徒歩5分程歩いたところにあります。

 

いざ船に乗り込み出発です。

乗船中は、川と共に穏やかな時間が流れました。

動物や鳥たちもいました。(何の動物や鳥たちかは行ってからのお楽しみ♪)

乗船時間は約1時間半くらいです。

長いな~と思った方もいらっしゃると思いますが、意外とあっという間でした(゚o゚ )

 

船頭さんは30~40歳代の男性3人で順番に船を漕いで、3人それぞれトークを繰り広げてくれました。

船頭さんに激流があると脅されたので、私的にもっとハラハラドキドキを楽しめるのかなとビクビクしてましたが、

もうちょっとハラハラがあってもの良かったかなと思いました。

 

季節は春夏秋冬楽しめます。春と秋がおすすめみたいです。

桜満開の時期なので良いタイミングやと思ってたんですが、全然咲いていませんでした(´・ω・`)ショボン

 

ちなみに、春の保津川下りは山間を下るので木々の宝庫・・・杉の木いっぱいです・・・

亀岡市の銘木?の杉の木があるそうです。

何とか杉・・・名前は覚えていないので、知りたい方は行ってからのお楽しみということで。

 

ネタバレになるので多くは語りませんが、皆さんも自然を楽しみに行ってみて下さい( ^o^)ノ

あと、勇気ある花粉症の方も是非どうぞ!笑

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

桜が目の前に咲いているアデューウエダマンションからの最新情報です!

現在、204号室と401号室が商談中となっております。

改装・美装中ではありますが、201号室(3LDK)はご案内可能です(*^-^*)

こちらのお部屋も4月末まで★新生活応援キャンペーン実施中★です!

未だ間に合います!

でもこの時期、すぐ満室になる可能性がありますので、お急ぎ下さい!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

お花見の季節です☆

2017年03月28日 109 ビュー
投稿者:

今年も早3ヶ月が終わろうとしています。
4月になり新生活を迎える時期ですね。
電車に乗っている方は新入社員の初々しい姿が見れたりと環境の変化を感じたりできるのではないでしょうか。
自分が新入社員だった頃を思い出すと、もう○○年も前のこと・・・。
ゾッとしました。
松岡です♪

 

さてさて、花見の季節です(*^-^*)
テレビ言っていたのですが、最近はエア花見というのが流行っているらしいですョ。

 

エア花見は室内でするお花見で、良い点として、

1.混雑しない。

2.場所取りをしなくて良い。

3.強風を気にしなくて良い。

4.花粉症を気にしなくて良い。

5.地面に直接座らないのでおしりが痛くない。

など、らしいです。

 

花見の雰囲気を出すために、造花の桜の木を置いたり、桜吹雪を散らしたりと、
とりあえず桜っぽいやつを置いていたら良いみたいです。
桜が無かったらただの宅飲みです。笑

 

弊社でも去年、大阪城でお花見をしました♪
場所取りをしたり、買い出しに行ったり、お茶がこぼれそうになったりと、
野外でもなんやかんや楽しかったので、また野外で出来たらなと思いました☆

 

花粉症の方は是非エア花見でお花見を楽しんでみて下さい( ^o^)ノ

 

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

アデューウエダマンションのからのお知らせです!

住所:大阪狭山市東野中2丁目43-2

まだまだ4月末まで★新生活応援キャンペーン実施中★

では、今回は1LDKのお部屋のご紹介♪

3LDK → 1LDKに大改装したお部屋です!

Before(3LDKだったお部屋が・・・)

204号室図面(旧)-2

After(1LDKの広々したお部屋になりました!)

204号室図面-1

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.

RSSRSS