まだまだコロナ

2020年04月13日
投稿者:

コロナコロナですみません。

4月7日から7都府県に緊急事態宣言出ました。

これだけニュースで騒いで、不要不急の外出・三密を控えて下さい!と報道しても
色々と思うようにいかないのが日本の現状です。
憲法やら、過去のトラウマがあるみたいですが、
そんなこと言ってられないと思いますけど…。
と、私はニュースを見る度、テレビに向かって独り言ですよ(´-ω-`)

 

マスク配る予算があるなら、医療や企業に保証してほしいです…。
保証しないと言い切る。
だからなかなか休業できず。
休業していないから人が集まる。
そこからクラスター感染が広がる。
感染者が増え医療崩壊になる。

 

緊急事態宣言が出ても行列をなしてまでラーメンを食べる人たち。
自分が良ければ良いのか?と疑問です。

 

※一個人の意見です。

 

だいぶな愚痴になり、いい気のしない内容になりました(-_-;)スミマセン

 

少しでもお力になれば…と思い、行きつけの焼き鳥屋さんで

テイクアウトでもお願いしようかな(∩´∀`)∩