ドライ機能

2019年08月09日
投稿者:

梅雨明けから、この暑さ・・・ヤバイです・・・
通勤中、暑すぎて倒れようかなと思ってしまった松岡です。

 

2~3年前までは、夜寝るときクーラー無しで寝れていましたが、
今年は本当に無理です(-_-;)

夜でも“夜間熱中症”になるそうです。

電気代の請求が怖いですが、もうそんなこと言ってられません!

 

今更ですが、人生初めて「ドライ」機能を使いました。

「ドライって何なん?涼しくなるん?信用できん。」

と思っていましたが、

 

なんと!
「涼しいやん!快適やん!」と感動しました!(笑)

 

最近は気温が更に上がってきたので、さすがに冷房にしていますが、
ドライのスゴさを人生初めて知りました。

 

こんな毎日、熱中症で倒れた方、亡くなった方のニュースが報道されていますが、
その中の1人が亡くなっていた状況が、クーラーも扇風機もない部屋で亡くなっていたそうです。

 

部屋の温度は40℃を超えていたと。

 

高齢者でクーラーが身体に合わないから付けずに過ごしている方が未だにいるそうです。
友達もクーラーが嫌やから付けないと言ってました(-_-;)

(友達には「死ぬよマジで!」と言いましたが)

 

命に関わることなので、そんなこと言わずに命を守ってほしいです。

 

皆さんもしっかり水分を取って暑い夏を乗り切りましょう(~o~)