増やしたい・・・。

2019年06月27日
投稿者:

※体重を増やしたいわけではありません。

 

最近、友達と一緒にお料理会をすることが流行っています。

私は、掃除は好きなのですが、料理が少し苦手で…(^-^;)

といっても全く出来ないわけではありません(←ここ重要。笑)

 

味噌汁、酢の物、炒め物、カレー、卵焼き、目玉焼き、・・・

 

手の込んだものは出来ませんが、ある程度なら出来ると思っています。

でも手の込んだものを作ると、おいしくないなぁと思いながら食べ、
理由を追求しないまま食べ終える。(←おい。)
という感じなので、自分が作った料理をおいしいと思ったことがありません。
そして、盛大に人に披露したことがなかったので、アドバイス的なこともされたこともなく…。

 

お友達曰く、料理が出来ない人は、
味見をしない。水を切らない。
らしいです・・・。

↑当てはまります(-_-;)

ほんの少しの手間で味が大きく変わるってことを知りました(^_^;)

 

そしてこの前、ピーマンの肉詰めを初めて作りました←
なんと!
それが自分の作った料理で初めて「おいしい!」を思った1品でした(・∀・)

レパートリーを増やしていきたいと思うキョウコノゴロです。