こんなにも・・・

2019年02月13日
投稿者:

先日、兄と姪っ子と3人で近所の公園にいきました。

公園の遊具で遊ぶなんて小学生以来なので、懐かしさを感じながら、 姪っ子に付いて走って遊びました。

  

まず、ブランコ

最近(?)のブランコは椅子がお尻を包み込んでくれる形になって転落防止仕様になってますよね。

はい、大人の身体は入りません。

なので普通のブランコに乗り、酔いかけました(・∀・)

  

次は、半円になっている うんてい

小学生のころはお猿さんのようにスイスイ余裕で渡っていたのに、 次の棒に手を掛けることすらできませんでした・゜・(PД`q。)・゜・

  

3つめは滑り台

姪っ子と一緒になって滑りました。

滑ろうと上から見下ろしたとき、滑り台を滑るってこんな怖かったかな・・・と思いながら、

とりあえず、(服の汚れを毎回気にしながら)何回か滑りました。

息切れし始めました。

  

姪っ子が「今からルーレットを回すから出た数滑るよ!」と見えないルーレットを回してくれました(*≧艸≦)

3回以上滑りました。

息切れが激しくなりました。

  

兄貴:「何で滑るだけなのに息切れしとんねん(笑)」の一言。

  

久しぶりの公園で休日を満喫しました((´∀`*))

(写真を撮り忘れたので画像は全てNETからパクリましたm(_ _)m)