親知らずを・・・

2018年11月05日
投稿者:

先日、親知らずを抜きました。

 

経験者の話を聞いて、神経が近いからしびれが残るやら、腫れるやら、
脅しを掛けられ(笑)、めちゃくちゃ怖くて、2年くらい放置していました←

 

最近になり2年放置していたところがだんだん痛くなり、
さすがにこのままでは虫歯にもなるし、意を決して抜歯することに(;_;)

 

もともとの希望は、全身麻酔して起きたら終わっているというのが望みでしたが、
「10~15分程度で終わる」ということで、部分麻酔。

 

経験豊富な先生に見て頂いて何とか治療を終え現在に至りますが、
まだ痛みが少し残り、口を大きく開ける、抜歯した方で食べるなどが未だ出来ず
日常生活を送っています(-_-;)

 

そんな中(?)、バレーボールをしている時に、いつの間にか手首を打撲していたようで
(←気づかなかったのか?)
手首の損傷・・・
先週から、風邪の症状が見られ・・・

10月のうちに、歯医者、整形外科、内科と一月に3つの病院巡り・・・

薬漬けの毎日です(´д`)

 

皆さんも健康第一で生きましょう(。・ω・。)b

 

 

ちなみに、「親知らず」の名前の由来は、

親に知られず生えてくる歯であるから。だそうです♪