思いを伝えることの大切さ

2012年11月29日
投稿者:

私は日々、車通勤をさせてもらっておりますが、いつもほぼ同じル-トを通っておりますと、時々見かける車があります。どうも魚を配達しているようなのですが、その車の車体には “おいしい魚運んでます。” と書いてあります。 “おいしい魚”? ・・・・・・・???。 発想がユニ-クですね。一言付け加えることにより魚の価値が高まります。 また、運んでいる企業様の思いが伝わります。同じ魚でも一工夫で全くイメ-ジが変わります。これは大切な事だと思います。私も日々の仕事のなかで一工夫を忘れないように精進したいと思います。時々この車を見かけると、今日もおいしい魚を運んでいるんだなぁ~と、なんだか気持ちがホッコリとします。   今年もあとわずか、 がんばります !!