オクトーバーフェスト

2017年06月23日
投稿者:

6月あたまに中学時代の友人とオクトーバーフェストに行ってきました。
ドイツといえばビール!と答える方も多いのではないでしょうか?
オクトーバーフェストは、簡単に言ったらドイツビール祭りって感じのやつです。
普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを飲み食いできるフェス的なやつです。

ビールの種類がとて~~~~~~~も多く、どれを飲むか迷いまくりました。
値段が高かったので3~4杯しか飲めませんでしたが、どれも味が全然違っておいしかったです。

地元が一緒の友人と飲みに行くと、
家のすぐ近くまで一緒に帰れるのがうれしいですね(^ω^)

オクトーバーフェストは大阪ではもう終わって、今は奈良でやっているそうです。
東京では9月くらいからやるそうです。
お酒好きの人は一度いってみてはいかがでしょうか(((◞( ・ิω・ิ)◟