自然っていいな♪

2017年04月14日
投稿者:

「自撮り棒は禁止」ってご存じですか?

私は最近知ったのですが、一部の施設やイベントでは禁止されているそうです。

松岡です。

 

さて4月2日に、友人と保津川下りに行ってきました。

 

最初に「保津川下りに行こう」と誘われたとき「何それ・・・」と思い、調べようとしたら、検索禁止宣言され、

「行ってからのお楽しみ」と言われたので、とりあえず川を下るらしいという情報のみ得ました。

その後、何の情報も得ていないので、浅い紹介になりますがご了承下さいm(_ _)m

 

保津川下りが出来る場所は、京都府亀岡市にあり、JR大阪から京都、乗り換えして亀岡駅に降り立ちます。

施設までは亀岡駅から徒歩5分程歩いたところにあります。

 

いざ船に乗り込み出発です。

乗船中は、川と共に穏やかな時間が流れました。

動物や鳥たちもいました。(何の動物や鳥たちかは行ってからのお楽しみ♪)

乗船時間は約1時間半くらいです。

長いな~と思った方もいらっしゃると思いますが、意外とあっという間でした(゚o゚ )

 

船頭さんは30~40歳代の男性3人で順番に船を漕いで、3人それぞれトークを繰り広げてくれました。

船頭さんに激流があると脅されたので、私的にもっとハラハラドキドキを楽しめるのかなとビクビクしてましたが、

もうちょっとハラハラがあってもの良かったかなと思いました。

 

季節は春夏秋冬楽しめます。春と秋がおすすめみたいです。

桜満開の時期なので良いタイミングやと思ってたんですが、全然咲いていませんでした(´・ω・`)ショボン

 

ちなみに、春の保津川下りは山間を下るので木々の宝庫・・・杉の木いっぱいです・・・

亀岡市の銘木?の杉の木があるそうです。

何とか杉・・・名前は覚えていないので、知りたい方は行ってからのお楽しみということで。

 

ネタバレになるので多くは語りませんが、皆さんも自然を楽しみに行ってみて下さい( ^o^)ノ

あと、勇気ある花粉症の方も是非どうぞ!笑

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

桜が目の前に咲いているアデューウエダマンションからの最新情報です!

現在、204号室と401号室が商談中となっております。

改装・美装中ではありますが、201号室(3LDK)はご案内可能です(*^-^*)

こちらのお部屋も4月末まで★新生活応援キャンペーン実施中★です!

未だ間に合います!

でもこの時期、すぐ満室になる可能性がありますので、お急ぎ下さい!

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.