秋 アレルギー 喘息

2016年11月29日
投稿者:

こんにちは。東京店奥山です。

今年も止まらない咳地獄の季節がやってきました。

毎年この時期になると、程度は異なりますが、必ずと言っていいほど咳に悩まされます。

一日中咳をしていると過度に腹筋を使うので、普段運動不足のメタボ腹が悲鳴をあげて、

このままだとシックスパックに割れてしまうのでは?と思う程です。

熱も体の怠さもないので風邪ではないようで、先日ようやく病院で診てもらったら、

アレルギーから来る喘息かもしれないとのことでした。

薬をもらって飲み始めたので、早期回復に期待です。

これ以上悪化しないよう、またウィルス等他の病気を併発しないよう注意します。

同じような症状の方も少なくないと思います。

市販の風邪薬や咳止めだけでは治らないと聞きました。

早めに専門の病院で診てもらうのが良いと思いますので、参考にして下さい。