今年もあと約2ヵ月・・・一年あっという間ですね

2016年11月17日
投稿者:

ついこの間、「今年ももう終わりですね~、早いですね~、そういえば去年もこの話しましたね・・・」という

会話をして、一年の早さを実感しました。

こう感じるのは、ちゃんと理由があるみたいです。

★ジャネーの法則
人生に対する1年の割合が関係している、という説です。
例えば2歳の子どもにとっての1年は1/2、
それに比べて20歳の大人にとっての1年は1/20です。

★新しい刺激がないから・同じ日々の繰り返しだから説
人間は認知する刺激や変化が多い程時間を長く感じるそうです。
子どもの頃は新しい事が沢山あって、刺激もあります。
でも、大人は既に経験した事が多い為、刺激のない毎日=時間が短く感じる・・・ということです。

2つ目の説からすると、一年を長く感じたければ、
何か新しい事を始めるなど、生活に少しの変化を加えるといい、ということですね。
なので今日は、いつもと違う道で帰ってみようと思います(?)

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

【オススメ物件情報】
■大阪市東住吉区住道矢田9丁目

■賃料:43.2万円

■リフト付きの倉庫です!

■物件番号“1006898”

■詳細情報はこちらです★住道矢田貸倉庫★

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

お気軽にお問い合わせ下さい♪
三基建設 ☎ 06 – 6304 – 0999

よろしくお願いします!