ミニファミコンとハリー・ポッター

2016年11月11日
投稿者:

最近すっかり寒いですね。

さて、昨日ミニファミコンが届きました。
正式名称はニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータと長い名前のアレです。
予約開始日に予約したので私は購入できましたが、完売が多いみたいで私より上の世代の方々に特に人気のようですね。
私が小学生の頃は既にスーパーファミコン~ニンテンドー64の時代でしたし、家にあったのもスーファミでした。
実際昨日少しだけ触ってみたのですが、私より親の方が楽しんでパックマンやマリオで遊んでいました。
親は全くゲームはやらないし興味もないのでゲームで遊んでる姿を見てビックリしたくらいです。
私が最近のゲームをしてても「パックマンやりたい!」とよく言っていたので、やっぱり40~50代くらいの方には懐かしいんでしょうね。
私は友達の家でやるスーパーマリオがすごく楽しくて大好きでした。
最近のゲームも結構遊びますが、あの時の楽しさは今でも覚えています。
昨日久し振りにスーパーマリオをやりましたが、結構覚えてるものですね~。
ここに隠しブックがあるとか、こっちに行くにはここから行くとか…。
すごく懐かしかったです。

そして今日はハリー・ポッターの最新刊『ハリー・ポッターと呪いの子』の発売日ですね。
こちらも私はネットで予約したので、帰宅する頃には届いているはずです。
ハリー・ポッターは中学生の時に流行っていて、私も大好きでした。
魔法や冒険にすごく憧れていて、指輪物語などファンタジーの本をたくさん読んでいました。
今でもUSJのハリーポッターエリアに行く度にわくわくします。
最初の頃の方が話としては好きですが、新作出るってことで予約してしまいました。
懐かしさに浸りながら早く読みたいです。

書いててなんだか年を感じるなぁと思いましたが、年末年始は仕事がとても忙しくすごく大変ですぐ時間が経ってしまいますね。
残りわずかですが、年内にちゃんと仕事が終わるよう頑張ります。