インフルエンザの季節到来

2016年11月07日
投稿者:

今年は早くもインフルエンザの季節が到来したようです。

まだ、11月にもかかわらず・・・

今年のはじめと一昨年にもインフルエンザにかかっている私は心配でなりません。

インフルエンザ対策として、よく言われるうがい、手洗いなどこまめにしているので

すが結構な割合でなってしまいます。今年のはじめは予防摂取を受けているにもかかわらずかかってしまいました。

一昨年にインフルエンザになった際は、高齢のお医者さんに診察を受け「多分、インフルエンザじゃないよ。

インフルエンザやったらもっとどんよりしてるし、だいたい経験でわかるから」と言われ

「とりあえず検査しとこ」となりインフルエンザと診断、その後、そのお医者さんと何となく気まずい感じに

なってしまい、「僕、熱に強い方ですから」

となんかよくわからない言い訳をした記憶があります。

しんどいうえになぜ、私がよくわからない気をつかわないとあかんのかと思ったのを思い出しました。

こんな、気まずい思いをしないで良いように今年は気をつけて行きたいです。

皆さんも体に気をつけて、今年もあと2ヶ月頑張りましょう。