消化の秋

2016年10月27日
投稿者:

もうすぐハロウィンですね!
今年は仮装してみたいなぁと血糊やかぶり物を買ってみました!
3週連続でユニバのハロウィンに仮装せず行きましたが、他の人がコスプレしているのを見て楽しそうだったので来年は仮装して行ってみたいです。
ハロウィンは飾りも可愛いですし、ささやかながら今年は飾り付けしようと計画中です。

そんな中、先月から色々と鑑賞したいものを消化中です。
4週間ほど前ですが、仕事が終わってから大ヒット中の『君の名は。』を見てきました。
新海監督の大ファンで上映初日に行ったという友達から「すごく良かった、是非見て!」と勧められ見たいなと思っていたのでやっと見に行けました。
私自身は新海監督の作品は『秒速五センチメートル』しか見たこと無かったので、数年ぶりに新海監督の作品を見ました。
ヒットするのわかるなぁという内容で、私はアニメも結構見ますが純粋にすごい綺麗だなぁという映像の連続で映画館で見て良かったと思った作品でした。
話は『秒速五センチメートル』に比べると万人受けする内容で、あの映像と併せて人気なの納得です。
RADの曲がまたいいところでこう…!!きて、私も映画館で泣きました。
まだ見てない人にオススメします!

他に今週はウォーキング・デッドのシーズン7が始まり、魔術師マーリンもシーズン5最終話まで消化しましたがどちらも私の推しが死んでしまい覚悟はしていましたがショックが大きかったです…。
ウォーキング・デッドはS6の最後あたりで予想していたことが全部当たってしまい…。
S6のラストのどうしようもない絶望的状況からのEDへの入り方はすごかったですし、当然S7の1話から飛ばしてる展開で今後も見るのが楽しみです。
魔術師マーリンはコメディ的なところが特に好きだったのですが、最終シーズンの最終話の状況的にもシリアスなのにまさか最終話であんなに笑うとは…!
やっぱりアーサーとマーリンの会話が面白いですね。
が、最後はやっぱりグッときましたし、相変わらずモルガーナ姫はすごく美人さんだしこれで終わりだと思うと寂しいです。

今年の秋は他にも色々と見てみたいですね。