お土産について

2016年09月26日
投稿者:

先週に島根県へと旅行に出かけました。

大阪には無い単線でしかも一両の電車をみて感動しました。

小学校も休日でしたが、校庭を開放しており近所の子供たち、大きい子から小さい子まで一緒になって

遊んでいる姿は大阪ではなかなか見られない光景になっているのかもしれませんね。

ところで、せっかくなのでお土産を買って帰ろうかと思い、島根県の高速SAで探したもののなかなかこれが島根だと

いうものが無くなぜか隣の県の鳥取砂丘チョコを買って帰ることになりました。

私は大阪生まれ大阪育ちですが、大阪に来た人は何をお土産として買って帰るのかなーと思い調べてみると

堂々の一位は551の蓬莱 豚まんでした。やっぱり豚まんがある時と無い時では大阪以外の方もテンションが違うのか

とちょっとうれしくなりました。

ちなみに島根の御菓子司 彩雲堂 若草でした。次に島根に行った際は是非買ってきたいと思います。