4月22日は良い夫婦の日

2016年04月22日
投稿者:

今日は春を通り越してもう夏になりそうな気温となりました。今日は大阪は23℃ま

であがりました。

そして今日は4月22日で良い夫婦の日らしいですね。11月22日のいい夫婦

やなんやら語呂合わせの記念日が多すぎですね。

そこで、一度どんな語呂合わせの記念日があるのか調べてみました。

1月5日 イチゴの日、2月9日 肉の日、3月10日 砂糖の日、4月4日 ヨーヨーの

日、5月29日 こんにゃくの日、6月16日 無重力の日 7月8日 ナンパの日

8月2日 パンツの日 9月3日 草野球の日 10月2日 豆腐の日 11月23日

いい兄さんの日 12月12日漢字の日

上記は一部で、全部で100個くらいありました。

突っ込みどころが満載でおもしろいですね。イチゴの日や肉の日あたりは商売に

使えそうですが、6月16日の無重力の日なんかは何につかうんでしょうか。

7月8日のナンパの日に至っては、「今日7月8日やからナンパいこかー。」とは、な

らないでしょうし、「今日は7月8日でナンパの日やからナンパされたらついて行こ

う」とはもっとならんでしょう!細かいところでいえば11月23日のいい兄さんの日

は、記念日のない姉さんや弟は悪いんかいとなりそうですし。

まー色んな記念日があって面白いなー思いました。

私の友人は昔、彼女から「今日何の記念日かわかるー」て聞かれて必死に思い出そ

うとしましたが思いつかず。「何」と聞き返したところ、かなり怒り気味で

「2回目にキスした日やん」と言われたそうです。

人によって記念日もいろいろですね。(^_^;)