ラーメン屋での出来事

2015年08月31日
投稿者:

1ヶ月たつのは本当に早いですね。今年4月に必ず1ヶ月に1回のブログ更新をすると宣言し今日あやうく1ヶ月を超えてしまうところでした。ギリギリセーフです。
ところで、今更ながら最近の私の中ではまっているものはラーメンです。
もともと、そこそこ好きな方でしたが最近はまりだして週3回程度はラーメンを食べています。

先日、ラーメンを食べていると隣にいたカップル風な若者男女がおり、男の子はかなり緊張していたのか大盛りラーメンなのにも関わらずほとんど手をつけていない様子で、まあまあ有名店で普段は数十分は待たないと入れない店なのにどうしたのかなー?口に合わないのかなと思っていたところ、女の子が食べ終えたタイミングで男の子が店主にお会計をお願いしますと勢いよく発し・・・。
女の子が支払いをしようとする男の子を必死にとめようとしていましたがここは俺がといわんばかりに支払おうとする男の子。この風景を私はどんな顔をして見ていればよいのか・・・。支払いは食券で事前に済ませているはずなのに。
最後に店主にお会計は前払いですと言われ、非常に気まずい感じで二人帰っていきました。ここからは私の予想ですが、男の子は女の子の前で良いかっこしようと大盛りを頼んだが緊張のあまり全く食が進まず。あげくそのような失態をしてしまったのではと思いました。ちょっとかわいそうでしたが、そんな失敗をしながら大人になっていくんだなーと改めて思いました。私も若いころはもっとかっこ悪い失敗を何度もしたなーと思いだして懐かしくなった出来事でした。