雨です。

2015年06月09日
投稿者:

お久しぶりです。
かなりブログ更新を怠っておりました・・・。

覚えていますか?松岡です。

季節の話題です。
関西も梅雨入りをし、じとじとした気候が憂鬱になってきました。

さて、6月から自転車運転で罰則が厳しくなりました。
自転車通勤をしている私にはかなり気になるニュースです(~_~;)

傘差し運転、スマホを操作、イヤホンで音楽を聞きながらの運転・・・

元々、音楽を聞きながらの運転はしていないので、こちらに関しては問題ないのですが、
スマホ操作をしながらの運転は私自身もしていました。
人によってはこちらの存在に気づかないくらいスマホに集中している方がいますよね(゚_゚;)
あれにはヒヤッとするときがあります。
なので自分自身もしなくなりました。

さぁ「傘差し運転」が問題なのです。
雨の日も雪の日も台風の時でも傘差しをしていた私としては、重大な事件です。

ポンチョかカッパを買わないといけなのですが、
傘を差さないと顔がびしょびしょになりますよね・・・。(折角お化粧したのに←)
あと恥ずかしさもありますかね;;

でも違反した場合は、5万円以下の罰金です。
そう考えると早く買わないとですね。こんなことで5万円なんて・・・。

さて、これらの違反をどれだけ取り締まれるのでしょうか。
14歳以上からが対象・・・
では、13歳の子がイヤホンで音楽聞きながら傘差しして信号無視をしていたらどうなるのでしょう。
しょうがないなぁ、では済まないはずです。

まだまだ難しい問題だらけですが、事故がなくなるのであればきちんとルールを守らないといけませんね(- -;)