人生2回目です。

2024年03月28日
投稿者:

膝に水が溜まりました。
こんにちは松岡です。

 

人生2回目です。
20代半ばに一度溜まったことがあり、当時は水溜まるということを知らなくて、
ずっと整骨院に行っていましたが、
病院に行ったときに「膝が痛いんです」といったら、いきなり注射をプスっと刺されて水を抜かれました。
勝手に水=水色で考えていたら黄土色のような液体が抜かれているところを目の当たりにしました…

 

そして、今また2ヶ月くらい前から膝に痛みを感じ、「これはもしや…?」と思いながら生活をしていて、
趣味のバレーボールした次の日に完全に水が溜まりました。

 

痛いんですが、痛みというより膝が張っていて曲げ伸ばしが困難な感じです。
「膝 水溜まる」と今回はネットで調べて「水を抜くとクセになる」のではなく、
膝にはそもそも水はあって、膝に炎症が起こっているから水が溢れだしたという感じらしいです。
なので、炎症を治せば、水は自然と無くなるそうです。

 

早速、先日整形外科に行き、抜いてもらうのではなく、薬(?)注射を打たれました。
刺された場所によるんでしょうか。注射刺されても何も感じませんでした(笑)

 

けが、病気をするたびに思います。

 

やっぱり「健康が一番」だな、と。