人との対話は元気をもらえる。

2024年03月15日
投稿者:

花粉症の季節、憂鬱でたまりません。福尾です。

先日、中学生の時の友人4人で20年ぶりにお酒を酌み交わしました。

昔、やんちゃしていた軍団3名と真面目な私という不思議なメンバー。

今でいう、陽キャな人々3名と陰キャな私ということになるのでしょうか。

中学校時代はその陽キャな人々をみて、

こういう人達は子供ながらうまく社会を生きていくのだろ~なと思っていたことを思いだし、伝えてみたところ 

皆、結構な苦労をしながら今に至ることを聞いて社会はなかなかに厳しいことと、

自分自身はまわりの人に恵まれ健康に暮らしていけることに感謝を感じました。

 


今はみんなそれぞれの道を切り開き、

そのうちのSくんは本業と+釣り系ユーチューバーとしてスポンサーも付いており、

充実した毎日を過ごしているそうで楽しそうでした。

よければ皆さんも一度視聴してあげて下さい。(3男坊の釣り日記。)

 

以前ブログにも書きましたが、私の読書の師匠であるT君にも当時のことを振り返り、

読書を教えてくれたことへの感謝を伝えることができて良かったです。

 

そして、タイトルにもしたように私の元気の源の一つは、人との対話なのだな~と改めて感じました。

まわりの人が幸せなこと、元気で頑張っていることを聞くと私自身も頑張らないなと思うことが多々あります。

プラス、自分自身がまわりの人に元気を与えられる人間になりたいと思った日でした。

 

\新着物件のご紹介/
▼大阪狭山市大野西倉庫・89.57坪(画像をクリックで詳細ページへ)

 

▼大阪狭山市大野西倉庫・157.66坪(画像をクリックで詳細ページへ)

 

 

\今回のおすすめ本/

眠れなくなるほど面白い 図解 ストレスの話-ゆうき ゆう 監修- 株式会社日本文芸社
『図解 眠れなくなるほど面白いストレスの話』要約(心身の疲労と付き合う方法) (ldesignreview.com)