ミドリの脅威…

2023年10月12日
投稿者:

10月に入って肌寒くなってきましたね。
まだ夏用布団で丸まって寝てる松岡です。

こんにちは。

 

少し涼しくなって過ごしやすくなったなぁ~って油断し始めたらやってきましたよ、

ヤツらが・・・。

 

そうです

緑のヤツ・・・ヤツです。

 

 

カメムシです(꒪ཫ꒪; )

NETで一番カワイイ感じのを選びましたが…イラストでもやっぱり気持ち悪いですね…。

じゃあ載せるなって話です。

 

今年も(?)大量発生!!
北摂地域に多く発生してるらしいです;;;(池上さん情報)

白い壁や、暖かい場所に発生するという情報もあり、
まさに三基建設の南面の非常階段に大量発生中…!
私は見てませんが30匹くらいいたそうです…(社長情報)。

殺しても殺しても、次から次へと生きて出てきやがりますね!ヽ(`Д´#)ノムキー

 

三基では3つのパターンを実践しました。

①Amazon&楽天で、壁に吹きかけて予防も出来て駆除も出来る、カメムシのリアルな絵の描いた緑色缶のスプレーを購入し、カメムシに噴射しましたが、あまり効き目はなかった……。

②ハッカ油をスプレーしたら、死にはしませんでしたが嫌がって逃げてました。予防で撒いています。

③最後は-85℃の冷凍スプレー。
なるべく至近距離で吹きかけてカメムシを凍らせます。

一応死んだんかな。。。
凍ったあとは紙コップを、2つ重ねて捨てます。

カメムシは自分のニオイで死ぬというので、紙コップ内で重なり合って自滅してくれてるハズです(∩´∀`)∩笑

三基では②③のやり方で駆除しています♪

 

あ、でも冷凍スプレー吹きかけた瞬間、カメムシはしっかり悪臭を放って凍るのでご注意くださいね!

 

ちなみに、ここまで策を綴りましたが、
駆除は、社長と男性社員にお任せして、女性社員は避難です|ω·)ササッ

 

皆さんも今の時期悩まされていると思いますが、どんな対策されていますか?

これ効いた!とかあればご一報ください(・∀・)笑