2023年02月12日
投稿者:

寒い日々はもう少しで終わりそうですね。徳政です。

寒いといえば気温だけでなく、懐は寒くなっていきますね~。

巷で騒がれている物価上昇、電気代はあがり、水道代も基本料金免除で通常に戻り

食材たち、生活用品たちの金額もあがり。。。

季節とは逆行に懐は寒くなっていく一方ですね。。

年末の日銀金融政策による長期金利の変動幅上限0.25%→0.5%に拡大

それに伴う住宅ローン固定金利引き上げ

現在ではほとんどの消費者が変動金利を選択していますが

将来に不安を感じ、変動から固定検討に入った消費者も多くなった。という声もあるみたいです。

消費者の賃金水準が上がらないと、金融機関も金利を上げにくい事情もあるので変動金利もあがるのは

難しいタイミングになりそう。それにしても何にしても上がるような話ばかり。

一定の賃金収入とは別に資産運用を行っていかなければいけないと思う。

「誰もが当たり前のように資産運用を行っている世界。」

私が大学生の頃から更にこの意識はより一般的になっていっているかのように感じます。

収益物件所有、投資、投資信託さまざま。

忙しい日々ですが先を見据えて行動してみましょう。

暗い話ばかりだとお先真っ暗なので、将来の明るい話を!

2023年WBC侍ジャパンの快進撃!ボクシング井上新たなる階級世界戦!2025年大阪万博!

もっといっぱいありますが、将来にワクワクの期待をもってがんばりましょう!