帰省しました

2022年10月01日
投稿者:

こんにちは、少し涼しくなりましたがまだ家の中は暑かったりしますね。

さて、先日の連休に田舎へ帰省してきました。

高齢の祖母がいるため、コロナが流行してからは行けずに実に3年以上ぶりになりました。

コロナが収まったわけではありませんが、諸事情で今後もうなかなか行けなくなってしまうかもしれないので

今回が最後のチャンスかもということで行く当日に(笑)行くことが決まりました。

有名な観光地が近いため、いつも観光客が多かったのですが時期もあってかものすごく人が減ってて驚きました。

特にコロナ前数年は外国人観光客が多くてにぎわってましたが、殆どいませんでした。

歩きやすかったですが、ターミナルや施設が折角新しくなったのに花火大会もなくなってしまったし大打撃だろうなと。

実際、私が好きなお店も移転するそうでちょうど話が聞けたし帰省してよかったなと思いました。

映え的なお洒落なお店がたくさん出来てて、昔から行ってた身としてはここホントに同じ場所?!と驚いたり(でも行ってみました…笑)

お墓参りも3年ぶりに行けたし、祖母にも会えて良かったです。