宅建免許更新

2022年06月08日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

先日東京店の免許更新の時期が来ましたので、手続きしてきました。

5年に一度のことなので、毎度毎度、初めてのことのごとく

「 宅建免許更新 必要書類 」とネット検索するところから始めます。

ほとんどは事務担当の方に用意してもらいますが、毎度窓口にてここがダメ、

そこもダメ、と指摘され都庁へ何度足を運んだことかと思い出し、

今回は完ぺきに用意して、すんなり受付してもらうよう何度も見直し臨みました。

が、今回も3~4箇所のありがたい指摘事項をいただき、2回目の登庁にてなんとか

受付していただけました。

まだ受付が済んだところなので、この後の審査が無事通過することを祈りながら、

更新免許発行の知らせを待っております。

7月中旬からは免許番号も(3)から(4)となりますし、先日、事務所も移転しましたので、

気持ちも新たに、今後も業務に邁進していきたいと思います。