お久しぶりです

2022年03月10日
投稿者:

お久しぶりです。

圧倒的にブログの件数が足りない久保です・・・笑

さて、月曜に半日お休み頂いて3回目のコロナワクチン(ファイザー)を接種しました。

2回目すら微熱しか出なかったのですが、果たして…?!

当日は5時間ほどで常に痛いなと思う程の腕の痛み、夕方には3分熱が上がりました。

偏頭痛初期の感覚、時折瞬間的に強い首の血管の痛み、頬は火照ってるのに手が異様に冷たくなりました。

24時頃には異常な寒気に体がぶるぶる震え、羽毛布団+毛布+電気敷布を温度MAXで寝ました。

普段は毛布なしでも電気敷布MAXは汗かきますが全く寒気は収まらないし、手を電気敷布に押し付けても少しも温かくならず。

 

翌朝起きると少し頭がぼーっとしてふらつき息も少し荒く、熱は38.9度まで出てました。

冷えピタなかったのでクールダウン用のタオルを首に巻き、市販の解熱鎮痛剤を飲みテレワークでの仕事ができるか様子見…

…しようとしたら、20分くらいで「あ、これ薬効いてきたな」と。笑

ふらつきも軽減し、最終的に熱も37度前半まで落ちました!

夕方前くらいに薬が切れ始めたのか、前日と同じ症状が出始め、熱も上がってきたので夜にも同じ薬を飲みました。

2回目は効きが遅く40分〜1時間くらいかったので、別の種類の薬飲んだほうが良かったのかな…?

この日は1日ずーっと手が異様に冷たいままでした。

 

摂取から2日後は、起きると体温は35度代で平熱よりも5分ほど低く。

…な…何で?!

13時頃に36度台に戻りやっと手の体温も戻り始め、15時頃に平熱に戻ったと思ったらまた微熱をふらふらと。

 

3日目の今日は朝から平熱に戻りました!

2回目までほとんど副反応なかった私ですら今回は熱が出たので、みなさんも3回目接種の際は冷えピタや解熱鎮痛剤のご用意忘れないようにしてくださいね。