シャッター修理見積り

2021年12月04日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

先日、管理物件倉庫の電動シャッターからブザーが鳴るとの連絡を受けました。

当初、電動シャッターの一番下に付いている安全センサーの電池切れの症状かと思い、

電池交換して、しばらく様子を見てもらうことにしましたが、解決に至りませんでした。

そこでシャッター業者の方に見てもらったところ、センサー板に歪みが有り、機器自体も古いようなので見積もりを頂きました。修繕見積りと、他の機器交換も含めた提案見積りを2種類頂いたのですが、約40万円と約80万円とのことで、結構かかるなと感じました。

今後どうするかは貸主様との相談となりますが、具体的な数字が出たので、今後同様のシャッター修繕費用の参考にできればと思います。(※今回はシャッター幅約5m、高4mメーカー見積りです。)