結婚披露宴での出来事

2011年01月12日
投稿者:

先日、姉の結婚披露宴に出席しました。

私の家族はもう姉は結婚しないだろうと諦めていたところに結婚の話

が決まり両親はかなり喜んでいました。

結婚披露宴当日、友人の余興やら、生い立ちのスライドショーやらで

盛り上がり最後のメインイベント、新婦から両親にむけた手紙を読み始め

会場は少し暗くなり、親族が手にハンカチを持ちあふれる涙をぬぐおうと

したまさにその時、「火事です避難して下さい。」と大きな音で火災報知

器のアナウンス。溢れそうな涙も一気に冷め、会場はざわざわ。

それから、5分程度火事のアナウンスは鳴り止まず・・・・

結局誤報でアナウンスが鳴り止んだ後、仕切り直しで手紙を読むが

予想通り盛り上がりには欠け・・・こんなことが起こるとは。

さすが、私の姉だなーと思いました。肝心な時にこんなことになるとは。

結局、火災報知器の誤作動は従業員が消火器を間違えてぶちまけたこと

が原因だったようで翌日結婚式場の方が謝りにきていましたが、母は泣き

出し、父も目がウルウルしてなんだかかわいそうでした。

こんなことが起こるとはビックリな披露宴でした。

しょっぱなからこんなことになりましたが姉には末永く幸せになって欲しい

ものです。おめでとうございます。