頭の中を整理することで生まれる改善案

2020年06月30日
投稿者:
5+

仕事環境を整理することで頭の中も整理出来てより良い改善案も生まれてくる気がします。
 
具体例で言うと…
・マニュアル整理
・ファイル整理
・配線とハードウェアの整理
・プログラムのソースコードの整理
等々
 
整理することも定期的にすることによって、以前は思いつかなかったことが思いつくこともあったりします。
自分で分類しスパンを決めて物事を整理するということを皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。
 
引き続きテレワークをされている企業様も多いかと思いますが、ハードウェアのトラブル等は現地での対応が必須となり、対応に遅れが生じてしまうこともあります。
弊社でも実際、急にハブが壊れたりといったトラブルもありました。
なるべくそういったトラブルが発生しないよう古いハードの入れ替え等、定期的な検査と確認が必要だと改めて実感した出来事でした。