ボランティア

2018年09月13日 閲覧数:8 ビュー
投稿者:

こんにちは。

最近は台風や地震など災害が続いて、「日本大丈夫かな」と思っています。

私の友人は大学のゼミで地震のあった北海道にボランティアに行ったそうです。

家が崩れているところの撤去だったりゴミを集めたりしたそうです。

災害があった時など、ボランティア活動をする方々は凄いなといつも思っています。

私はいつも思っているだけで行動しないので、機会があればなにかのボランティア活動に参加したいと思います。

帰省ラッシュ

2018年08月16日 閲覧数:17 ビュー
投稿者:

こんにちは。

夏期休暇だったので青森の実家へ帰省してきました。

10日の夜、車で出発したのですが、高速道路に乗ってすぐ渋滞。

40分で500mしか進みませんでした。

お盆休みで帰省する人が沢山いて。事故や渋滞で実家に着くまで12時間かかりました。

もう、車では帰りたくないなって思いました。

 

本日から営業開始なので頑張りたいと思います。

海の日

2018年07月19日 閲覧数:20 ビュー
投稿者:

毎日暑い日が続いていて、外に出るのが嫌になりますね。

しかし、夏はイベントが多くとても好きな季節です。

先日の海の日に、海ではなく水族館に行ってきました!

休日で人が多く1つの水槽見るのにも順番待ちの列ができるくらいでした。

私はクラゲが好きなのでクラゲエリアではわくわくが止まらず、ずっと写真を撮り続けてました。

ふわふわ泳ぐ姿やピカピカ光るクラゲなど沢山種類があって飽きることなく見ることができました。

触るのは危険ですが見る分にはとても可愛く、癒やされます!

海に行く時にはクラゲに注意してください。

 

異常な暑さですが負けずに頑張りたいと思います!

 

 

 

 

運転免許更新

2018年06月21日 閲覧数:48 ビュー
投稿者:

週末は運転免許更新のため実家の青森へ帰省してきました。

免許更新も終えて、お友達とドライブしたりご飯を食べたりしてとても楽しく過ごしました。

そして、帰りの新幹線の時間になったので駅に行くと、停電と車両故障により新幹線が遅延や運休になっていました。

4時間以上動かなく乗るのを諦めてしまう人や駅員さんに何度も話を聞きに行く人がたくさんいました。

私は人間観察が好きなので駅員さんを観察しました。

駅員さんはたくさんの対応をしていて凄いなと思いながら、自分にも何か生かせないかなと思い見ていました。

 

私が帰るはずだった新幹線は運休になってしまったので乗れる電車に乗って無事帰ることができました。

 

初めまして。

2018年05月28日 閲覧数:52 ビュー
投稿者:

初めまして。4月に入社しました久保です。

入社してから2ヶ月がたちました。初めてのことばかりで毎日学ぶことがたくさんあります。

電話をするのが苦手なので、休日はお友達に協力してもらって電話対応の練習をしています。

練習の成果を出せるよう明るく、元気に頑張ります!

まだ、たじたじになることがありますが一生懸命頑張っていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。