おやしらず

2018年06月15日 閲覧数:52 ビュー
投稿者:

こんにちは、お久しぶりです。

 

 

最近、ブログの更新をすっかり失念していまして、前回の投稿を見たら冬季オリンピックの話をしていました。

忘れ過ぎました。申し訳ありません。

 

 

更新を忘れている間に、親知らずを抜きました。

 

 

人生初の抜歯で、どのように抜くかを知らなかった僕は、

 

「最近の医療って進歩してるもんな~。痛くない方法とかあるんやろな~。」

 

とのんきに考えていました。

 

 

 

 

歯茎の奥に麻酔を打つわけなんですが、打っている途中で目隠しをされました。

おそらく患者さんの恐怖心を和らげるためなのでしょうけれど、

目の前で何が起こっているのか分からないというのは非常に恐怖心を煽られます。

 

というか始めから目隠ししないのか、と心の中でツッコんでいると、先生が

「はいじゃあ抜きますねー。」

 

 

ついにその時が来ました。

人生初の抜歯です。何か特別な治療具で抜くのだろうか。

目隠しされているのが残念なぐらい楽しみな瞬間!

 

などと考えていると、奥歯から

 

 

 

ミシッ……ミシミシッ……

 

 

 

という音がするではないですか。

 

 

そう、先生は特殊な器具など一切使わず、

ただ己の腕力と、経験に裏打ちされた技術のみで僕の奥歯を抜いていたのです。

力こそパワーと言わんばかりに。

 

 

オッサンに無理矢理奥歯引っこ抜かれてるのを目の当たりにすることを思えば、

目隠しされていてよかったとすら感じました。

 

こうして無事親知らずを抜いた僕は、

いい年して本気で泣きそうになりながら帰りましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

親知らずの話はどうでもいいとして、三基建設の採用情報ページに

お問い合わせ用メールフォームが実装されました!

https://www.sankikensetsu.co.jp/recruit/contact.php

 

2019年卒の方も、既卒の方も、「今働いている会社、ちょっと違うかも…?」と考えている新社会人の方も、

お気軽に投稿ください!

 

※当フォームは採用に関してのお問い合わせ専用のフォームになります。

面接のお申し込みには対応できませんのでご注意ください。

面接のお申し込みの際は直接お電話いただきますようお願いします。

 

 

三基建設株式会社 担当:山口 06-6304-0999

 

 

ではでは、最近長年やっていたバンド活動を辞めた細川でした!

 

オリンピック閉会

2018年02月27日 閲覧数:91 ビュー
投稿者:

こんにちは。

 

 

 

平昌オリンピックが終わりましたね。

 

 

羽生選手が66年ぶりの連覇を達成されましたね!

羽生選手が目立ち出した頃の男子フィギュアは高橋大輔選手や織田信成選手のようなアスリート体系の方が多くて、「こんな華奢な人が戦っていけるんかな?」なんて思ったりもしましたが、まったくの杞憂で、日本が誇るトップアスリートにまでなられました。

 

個人的には田中刑事選手推しで、演技終了後の田中選手が、某トレーディングカードがリンクに投げ入れられたのを見て真っ先に駆け寄った、という話をネットで見かけてファンになりました(笑)

 

 

これからパラリンピックが始まりますが、オリンピックに負けない熱量になることを期待して注目したいと思います。

 

 

「見え~る!倉庫広場」内、各物件ページのバーチャルツアーもオリンピックに負けないぐらいの熱量で製作していきたいと思います!(笑)

 

 

 

 

 

いつか田中選手と某カードゲームでデュエルしたい、と妄想を膨らませる細川でした!

バーチャルな…

2018年02月01日 閲覧数:111 ビュー
投稿者:

こんにちは。

 

最近はVRの存在も珍しくなくなり、ネット上のコンテンツやアミューズメントにも利用されていますね。

以前USJのエヴァXRライドに乗ったことがあるのですが、360°すべてをハイクオリティな映像に囲まれると、

自分もエヴァの世界に入り込んだようでテンションが上がりました。エヴァ見たことないですけども(笑)

 

 

 

さて、三基建設がご紹介させて頂いている物件の中には、バーチャルツアーと題しまして

全方位パノラマの撮影位置と図面上に配置したポイントを対応させて表示したものがあります。

 

 

言葉では説明しづらいので、こちらでどうぞ!

(図面が表示されない場合は「F5」キー、もしくは「Ctrl」キーを押しながら「F5」キーを押して下さい)

ちなみにこの物件の情報はこちらから!

 

 

これで物件の雰囲気がより掴みやすくなるのではないでしょうか。

現在バーチャルツアーの入っている物件はまだ少ないですが、順次追加予定なのでお楽しみに!

 

 

 

いつかVRバンジーに挑戦したい細川でした!

あけましておめでとうございます

2018年01月22日 閲覧数:98 ビュー
投稿者:

少し遅いですが、新年明けましておめでとうございます!

 

そして初投稿になります!

Web事業部の細川といいます!

 

 

昨年中に入社していたのですが、ブログの存在を完全に失念していたため、

このタイミングでのご挨拶になりました。

 

以前はWebとは無縁の仕事に就いていたので、一からのスタートで

新米としてがんばっています!

 

 

というわけで三基建設の求人情報は こちら!

2018年新卒の方もまだまだ間に合いますので、奮ってご応募ください!

 

正直、現時点で内定が出ていない方は精神的にきついと思いますが、

あせらず自分に合った会社なのか冷静に見極めることも大事かと思います。

その選択肢として三基建設も入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

新卒の時は卒業式の2週間前に内定が出た細川でした!