新規テナント募集情報(柏市貸倉庫)

2024年03月09日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

先日よりご紹介を始めました、柏市関場町にある4階建倉庫兼事務所ビル+平家倉庫の2棟一括貸しのお知らせです。

場所は国道16号線より西へ一本入ったところで、周辺は田畑エリアから住宅エリアに入っていく入口あたりで落ち着いた雰囲気の場所です。

もう少し(車で)南へ行くとセブンパークアリオ柏が有り、JR柏駅からも歩いて20分?歩くと少し遠い?そんなところですので、

周辺に倉庫物件があまりない希少な物件情報ではないかと思います。

元々はオーナー様の稼業でプラスチック製品(聞いた話ではプラ製のジョウロや桶等、昔小学校で使われていましたね)の製造から

製品梱包~発送を行う、倉庫兼作業場として使われていたそうです。

現在は住居地域なので、大きな音や臭いがするザ・工場としてはお勧めできませんが、事務所があり、

残置物ですがキュービクル、貨物リフトもございますので、倉庫兼事務所のようなご利用にいかがでしょうか?

現在は空室となっておりますので、ご興味がございましたら、随時現地ご内覧も対応させていただいております。

HPトップから物件詳細ページに進んでいただければ写真や360°画像も満載ですので、是非一度ご覧ください。

柏市の貸倉庫 2024年3月8日更新! 4階建て倉庫事務所 平家建て倉庫 2棟一括貸し キュービクル有り 元プラ製品製造作業所 (sanki.cc)

お問い合わせお待ちしております。

読書のおすすめ

2024年02月16日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

弊社三基建設では社内研修の一環で毎月担当者が月替わりに自分がおすすめする本をキンドルで購入し、社員全員がそれを読むことが続いております。

今月は私、奥山の番でしたので、正直普段あまり本を読まない自分がおすすめする本がぱっとなく、ランキングより目にとまった「嫌われる勇気」というちょっと?な題名に引かれて、自分のおすすめです的に購入依頼をしてみました。

自分発信の本でしたので早めに読んでおこうと読んでみたのですがこれがなかなか、自分には刺さる内容でしたので、読みやすいですし、是非皆さんにもおすすめしたいと思い、ちょっとブログに書いてみました。

内容は実際手に取っていただいてのお楽しみ(ご説明できる程読み込めてない)ですが、何かに悩んでいたり、普段から上手くいかないなとモヤモヤしている方が読んだらきっと、へーそういった考え方いいね!誰かに教えたい!ときっと感じる一冊だと思います。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

新規テナント募集情報

2024年02月16日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

今週より情報公開を始めましたが、さいたま市中央区に平家の貸し倉庫が募集開始となりました。

場所はイオンモール与野から直ぐ200m程南側に行った所にあり、交通の便が大変良く、建物も柱無しの広々140坪の平家建て倉庫ですので、非常に使いやすい物件かと思います。

入口電動シャッターの高さは4.3m、倉庫内の天井高は最高6.7mもあるので、高さを気になさる場合でも安心してご検討いただけるかと思います。

元々は長いこと大手配送センターとしてご利用いただいておりました物件で、現在は退去済みとなっておりますので、ご興味がございましたら、随時現地ご内覧も対応させていただいております。

HPトップから物件詳細ページに進んでいただければ写真や360°画像も満載ですので、是非一度ご覧ください。

さいたま市中央区の貸倉庫 2024年2月16日更新! 平家建 天井高い約6.7m 高速IC至近 元配送センター (sanki.cc)

お問い合わせお待ちしております。

共通テスト

2024年01月13日
投稿者:

こんにちは奥山です。

今日明日と大学入学共通テストがあるようですね。

私の時はセンター試験と言っていましたが、それも早25年前のことです。

時代が変わり名称が変わっても、今日試験に臨む若者も、当時の自分たちと、

きっと同じように緊張しているのかと思うと、、なぜかドキドキしてきました。

試験が終われば、それぞれ皆、安心し、喜び、中には悔しい思いをすることもあるでしょうが、

季節というのは冬が終われば春は必ずやってくるので、それまで諦めずに最後まで全力を尽くして頑張ってください。

なんだかんだ、なるようになるものです。

明けまして・・。

2024年01月13日
投稿者:

こんにちは奥山です。

今年も早2週間が過ぎようとしております。

まずは能登地震で被害にあわれた方、ご関係者の方、今現在もおつらい状況にあるかと思います。お見舞い申し上げます。

新年早々、大地震、飛行機事故と、明けまして・・と言える状況ではなくなってしまった年明けとなりました。

しかし、366日(今年はうるう年ですね)しかない1年のうち13日が過ぎてしまったので、

そろそろアクセルを踏み出さねば、直ぐに年越しそばを啜りながら今年は何があったかな?と言うことになりかねません。

今年の抱負は、まだかなりモヤっとしていますが、去年までは公私とも比較的受け身だった

ところを積極的にいける自分になりたいな、と考えてみたりしています。

また先日、10年以上ぶりに新しいノートパソコンを自宅にお迎えしたので、パソコンを使った何かしらの知識を身に着けていきたいと考えております。

これまたモヤっとしていますが、とりあえず毎日帰ったらパソコンの電源を入れるところから始めてみます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

ChatGPT

2023年11月11日
投稿者:

こんにちは奥山です。

不動産業界にもようやくデジタル化が進みだしているそうですが、世間では更に先へ進んでいるようです。

最近よく聞くのがChatGPTというもの。

GDP?国内総生産?なんだ?

実際、私もまだその程度の認識とさほど変わらないくらいしか分かっていませんが、

どうやら膨大なデータを基にAIが自動で考え、メールや小説、歌などを作り上げてしまうようですね。(よく分からないけれど)

仕組みがどうであれ、時代が進みそれが当たり前に使えるものであれば、積極的に使っていきたいと思います。

今後、不動産業界でも物件探しや、契約書類の作成などに活用され便利になるでしょうね。

例えば物件の価格査定など、表面的な査定はいくつか方法もありますが、より詳しい査定は難しく時間もかかり、不動産鑑定依頼までするとそれなりの費用もかかります。

それをChatGPTを使い、立地や建物特性だけでなく、地域性や時代背景なども考慮された、客観的に説得力のある実勢評価が簡単に出てくるようになれば、と期待してしまいます。

まずは現在のChatGPTがどんなものなのか、一度触ってみたいと思います。

志木市クレーン付き貸工場

2023年11月11日
投稿者:

こんにちは奥山です。

今回新たに貸工場の募集が始まりました。

志木市下宗岡の準工業地域に所在する、少し小ぶりですが、天井も6.4mと高く、しっかりしたクレーンも付いているので、様々な利用用途にも対応できそうな良物件だと思います。

2階にはちょっとした事務所もございます。

これまでオーナー自身が鉄工所としてキレイに使っており、賃貸するにあたり片付けとリフォーム中となっておりますが、いつでも現地内覧可能ですので、ご興味をお持ちいただけましたらいつでもお問い合わせください。

よろしくお願いします。

倉庫のオーナー様へお伝えしたいこと

2023年08月26日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

今回は倉庫、工場をお持ちで今後賃貸などをご検討されているオーナー様へ改めてお伝えしたいことがございます。

三基建設東京店では東京、埼玉、神奈川、千葉を営業エリアとしており、広く三基建設を知っていただきたく

ラジオCMを長年続けております。

先日ラジオを聞いたと、ご連絡をいただいたオーナー様より30坪程の倉庫の賃貸についてご相談がありましたが、

最初、ラジオCMをしている三基建設は小さい倉庫は扱っていないのではと、ご心配のお声を伺いました。

確かに、だいぶ遠方エリアなどで、例えば10坪未満のような物件は、お取り扱いが難しい場合もありますが、

実際に都内で15坪程度の倉庫の管理もお任せいただいている実績もございますので、まずはお気軽にご相談いただきたいと思います。

広く広告をしているために、逆のご心配をおかけしてしまうこともあることに気づかされましたので、

改めてお伝えできればと思いました。

倉庫、工場をお探しのテナント様からのお問い合わせは日々数多くいただいておりますので、

少しでも賃貸をご検討いただけそうな倉庫、工場のオーナー様からのご連絡をお待ちしております。

 

 

 

夏の終わり

2023年08月26日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

今年の夏は去年までのコロナ過を過ぎて初めての通常に戻ったような夏でしたね。

花火やお祭りなど、4年ぶりといったことをよく耳にしました。

私の年(アラフォー)位になれば、4年ぶりといっても、ちょっと久しぶり、といった感覚ですが、

若い年代、特に子供の世代にとっては何もかもが初めてに近い経験をされた、特別な夏だったのかなと

思うとともに、久しぶりに夏の終わりを感じている、今日この頃です。

ところで、皆さんは何を見たり、聞いたりしたときに夏の終わりを感じますでしょうか?

スズムシの鳴き声を聞いた時、高校野球が終わった時、ラジオでやたらと直太朗の歌が聞こえてきた時などでしょうか。

ただそれと比例しないのか暑さでしょう。

まだまだ日中は暑さとの戦いが続きますが、皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください。

 

 

コロナにかかって

2023年06月24日
投稿者:

こんにちは。奥山です。

先週とうとう私自身、コロナ陽性となり洗礼を受けました。

以前家庭内で濃厚接触の時も特に発症することなく、きっともう自分には自然抗体がついているのか、

自分はよっぽどの〇〇で風邪ひかないタイプかと思い込んでいたところでしたので、ビックリです。

もう世間では風邪の一種となりつつあるコロナですが、さすがに一晩寝て直るというわけにいかず、

だいぶ辛い思いをしましたが、なんとか直して、また外出を控えるべき期間もきっちり引きこもって、

晴れて仕事復帰できました。

私自身、喘息の気があり、以前より関連する耳鼻科への治療をしていたおかげか、そこまで重症とならずに

すんだのかと思います。

最近も感染者数は増えており、この夏さらなる拡大もあるというのを聞いております。

今更コロナって言われても、と思われそうですが、私はかかったばかりで辛さがまだ実感として

残っているので、この夏は気を引き締めて再感染しないように努めたいと思います。